メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

歌とカプラ

にしやま保育園開放日「歌を楽しむ会」

 

今日の歌は「春の小川」「春が来た」「喜びの歌」。

シンプルなメロディーをより美しく歌うためには、歌詞の情感を大切にしながら歌うためにはどうすればいいか。

そんなことを考えていただきながら、春のあたたかい日差しを浴びながら一緒に歌いました。

f:id:chiharu-rosina:20180301021127j:plain

 

この日は同じ会場で、カプラで遊ぶイベントも開催されていました。

インストラクターの手にかかると、あれよあれよという間にいろんな形に早変わり。

ちょっと歌って振り向くたびに、なにか新しいものが出来上がっていました。

f:id:chiharu-rosina:20180301020911j:plain

f:id:chiharu-rosina:20180301020928j:plain

休憩時間には、参加者の皆さんとカプラ体験♪

本当に、積み方無限大ですね!

f:id:chiharu-rosina:20180301020959j:plain

f:id:chiharu-rosina:20180301021022j:plain

f:id:chiharu-rosina:20180301021049j:plain

カラカラカラ…と崩れる音も爽快でした。

こんな遊びができるなんて、園児さんが羨ましいかぎりです。

 

カプラのことはこちらのWEBサイトに詳しく紹介されていました。

子どもも大人も夢中になる...分かります。 

www.kapla.co.jp

www.kapla.co.jp