メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

GW①:オーレンプラザスプリングフェスティバル

今年のGW、4/29(日)はこちらでした。

f:id:chiharu-rosina:20180507234138j:plain

高田公園オーレンプラザで開催された「ファミリーコンサート」「ポップスコンサート」で、合唱ステージの伴奏をしたり譜めくりをしたり、一日ピアノのそばにいました。

実は、オーレンのステージにあがったのはこれが初めて(笑)

合唱と吹奏楽がコラボしたサウンド、そしてそれを作り上げていく過程を間近で体感できて、とても楽しいコンサートでした♪

 

吹奏楽と合唱が共演するステージでピアノの譜めくりをしていたのですが、マエストロ慕井湖先生の指揮が、これまた面白くて楽しくて、そして理にかなった的確な指示ばかりで、端っこで見ながらとても勉強になりました。

午前のステージでは、「0歳から楽しめる」というコンセプト通り、客席から賑やかな楽しい声がたくさん聞こえてきました。こういう企画、いいですね♪

子ども向けの企画、そのうちやってみたいなぁ~

 

上越ケーブルテレビで、コンサートの模様が放送されています。

www.joetsu.ne.jp

 

↓ホールのピアノはYAMAHAのCFX♪

f:id:chiharu-rosina:20180507235002j:plain

 

↓どちらのコンサートも、壁面にいろんな光が当たってキレイでした♪

f:id:chiharu-rosina:20180507235829j:plain

f:id:chiharu-rosina:20180508000015j:plain

f:id:chiharu-rosina:20180508000211j:plain

f:id:chiharu-rosina:20180508000237j:plain

 

↓コンサート当日はとってもいい天気。日向ぼっこ...には暑いかな。

f:id:chiharu-rosina:20180508000357j:plain