メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

越後妻有クラフトフェアに行ってきました

一年に数回の、なーんにも予定のない土曜日。

とっても貴重。

近くでなにかイベントないかな~と探して、こちらに出かけてきました。

越後妻有クラフトフェア

会場のニューグリンピア津南には、ヤギやヒツジ、ウサギたちが柵の中で遊んでいます。

スマホを構えたら、一匹のヤギがにゅうっと寄ってきました。

f:id:chiharu-rosina:20180914001829j:plain

プロ意識が高いですね(笑)

 

肝心のクラフトフェアは、ぐるっと回って大体1時間くらい?と読んでいましたが、なんだかんだ2時間以上もいました。

いろんな工房を見て回りながら、気になった商品のことを店主さんに尋ね、商品のコンセプトや制作工程などについてじっくりお話しをうかがうことができました。

ひと箱古本市やクラフト市、大好き。

今月末は、直江津でも「マゼランペンギンクラフトフェスタ」が開催されます。

これはこれで楽しみ。

散財しないように気をつけないと...。