メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

11/10第27回新井混声合唱団定期演奏会

f:id:chiharu-rosina:20181111113843j:plain

第27回新井混声合唱定期演奏会

2018年11月10日(土)

妙高市新井ふれあい会館ふれあいホール

 

たくさんのお客様にご来場いただき、無事終演しました。

ありがとうございました。

常任指揮者不在時の指導役として、副指揮者・トレーナー的ポジションで携わっている合唱団です。今回は「一緒に歌いましょう」コーナーを新設して、会場の皆さんと一緒に歌うときの指揮者として前に立たせていただきました。

また、客演団体のひとつ「妙高白狐倶楽部合唱団」の指揮を振りました。

 

f:id:chiharu-rosina:20181111114309j:plain

f:id:chiharu-rosina:20181111114338j:plain

会場周辺の落ち葉で譜面台の足元を装飾。団員さんのセンスが光ります。

 

妙高市では、来月に新作オペラ「景虎」が上演されます。

団員のほとんどが公募合唱団のメンバーとして参加していることから、今年の活動はこの定期演奏会をもっていったんお休み。

納会と新年会の予定を確認してのお開きとなりました(笑)

5年前のオペラ「白狐」上演の際は、定期演奏会も定例練習もしばらくお休み状態でしたが、今年は演奏会を決行。皆さん、タフです。

 

オペラ「景虎」の情報はコチラからどうぞ。

http://myoko-bunka.jp/news/2018/01/post-184.html