メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

12/1柏崎少年少女合唱団 見学・体験会

 

昨年に引き続き、今年もコーラス指導を担当させていただきました。

f:id:chiharu-rosina:20181210011312j:plain

【アルフォーレ子ども育成事業】 柏崎ジュニア弦楽合奏団・柏崎少年少女合唱団 見学・体験会 : 公演情報 - 柏崎市文化会館アルフォーレ


一年前と比べて、声が大人びてまろやかな響きになっていてビックリ!

あちこちでのステージ経験やフレンドシップコンサート(近隣ジュニア合唱団のジョイント企画)の刺激が歌声に生かされているのだと思います。あとは、みんなが一歳年をとったことかな(笑)

今日はスピード勝負の練習でしたが、実質90分で指定の5曲を仕上げて、最後に多数決で選んだ1曲を輪になって歌っておしまい。

 

f:id:chiharu-rosina:20181210011506j:plain

今日歌った中から1曲だけ歌うよ、何がいい?

手を挙げてもらったら、「グリーングリーン」がダントツ人気曲でした。意外。

 

今回の見学体験会の練習成果は、来年2月に披露されます。

アルフォーレ子どもステージフェスティバル : 公演情報 - 柏崎市文化会館アルフォーレ

私は1月にもう一度指導にうかがう予定です。