メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

今週末はこちらです♪

週末はこちら。

http://chiharu-mezzosoprano.hatenadiary.jp/entry/2019/04/21/140000


春の季節にぴったりの曲をたくさん集めたプログラムです。

よく聴く名曲からなかなか聴けないレアな作品まで、たっぷり味わえます。


尊敬するお姉さま方と、偉大なる後輩と、平成最後のステージを楽しみたいと思います。

当日券ありますが、前売券お求めの方はご連絡ください。

 

◆春爛漫コンサート◆
2019年4月21日(日)
だいしホール(新潟市中央区
前売2,000円/当日2,500円

◇プログラムの一部◇
滝廉太郎「花」「荒城の月」
小林秀雄「すてきな春に」
グノー 歌劇《ファウスト》より「宝石の歌」
サン=サーンス 歌劇《サムソンとデリラ》より「あなたの声に私の心は花開く」
ドリーブ 歌劇《ラクメ》より「花の二重唱」
木下牧子《花のかず》より抜粋
ほか

 

《花のかず》を歌うのは、たぶん10年ぶりくらい?…と思って当時の資料を引っ張り出したら、ちょうど10年前に合唱団で歌っていました。

学生時代「レディースクワイヤJune」で歌っていたのですが、そのときの定期演奏会のプログラムでした。

私にとって、June在籍最後のコンサートだったと思います。しかも能楽堂での開催…!

 

岸田衿子さんの優しい言葉がどれも素敵で、特に「みけねこきじねこねないでおいで」の歌詞がお気に入りです。


(ということで、我が家の二匹に宣伝を手伝ってもらいました)

f:id:chiharu-rosina:20190420012749j:image