メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2021-02-20から1日間の記事一覧

レッスンカード作りました

ショップカードからヒントを得て、「レッスンカード」を作りました。 自宅レッスンとカルチャースクールと合唱指導と…メゾソプラノ歌手・中森千春が指導者として携わっている活動をすべて紹介しています。 いまだに仕事先で「いつも何してるの?」と聞かれる…

最近出会った音源④至福のとき

これも年末に買いました。 ヨナス・カウフマンは、深く渋くあたたかみのある声色が魅力的で、大好きな歌手のひとりです。 共演者がヘルムート・ドイチュとあれば、買わずにはいられません。 車で流せば、どんな雪道でもへっちゃらです(気持ちの面で)。 ご…

最近出会った音源③カルミナ・ブラーナ

少し遠出したときのお供に、ドライバーが用意したDVD。 1989年、ベルリン・フィルのジルヴェスターコンサートを収録したDVDで、合唱は「晋友会合唱団(日本)」でした。 CD等で聴く機会はあったものの、映像を見るのは初めて。 打楽器がいろいろ登場するので…

最近出会った音源②ジプシーの歌

年末に購入したCD。 深く柔らかく、上から下まで…美しく力強い演奏に、ただただ幸せな気持ちになります。 特にドヴォルザーク「ジプシーの歌」の原語歌唱! かっこいいなぁ! こんな風に歌ってみたい! 「ジプシーの歌」は、ドイツ語バージョンを卒試で歌い…

最近出会った音源①キミトミタイセカイ

先日のテレビ番組「関ジャム完全燃SHOW」で特集されていたボイトレ&レコーディングの様子がとても勉強になったので、限定盤Aを購入しました。 番組自体も、内容的に3時間くらいの特番として流してほしいと思ったほど。 ゴスペラーズ北山さんのコメントが、…