メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

「高田まちかど交流館」上越市の有形文化財指定へ

昨日、「おぉ~!!」というニュースを耳にしました。

www.joetsutj.com

今月末に開催するリサイタルの会場(高田まちかど交流館)が、上越市有形文化財に指定されるかもしれません。

高田まちかど交流館は、旧第四銀行高田支店。

そして直江津には、旧直江津銀行の建物がそのまま残されています。

どちらの施設も、コンサートや展示会などのイベント会場としての活用がすでに始まっています。

 

3/31当日のMC内容は「文化財になりましたね!」で決まりかな。

「ならなかったらどうするの?」

「そしたら、『文化財...残念でしたね!』だよね」

「苦笑」

 

こういう趣のある建物があちこちにある街並み、素敵ですよね。

リサイタルにお越しの方は、ぜひ建物の内装なども眺めてみてください。

 

 

 ♪♪出演情報♪♪

①「中森千春メゾソプラノリサイタル2019~春、今歌いたい歌~

2019年3月31日(日)高田まちかど交流館(新潟県上越市

②「千の枝に幾千の春が来たーー春爛漫コンサート~優しい幹に身を任せ~

2019年4月21日(日)だいしホール(新潟県新潟市

 

♪♪歌の講座・声楽レッスン♪♪

①公民館での講座:直江津学びの交流館(新潟市上越市

大人のための抒情歌講座2019

「抒情歌でボイトレ」

新潟日報カルチャースクール上越教室

抒情歌をうたう

いきいきヴォイストレーニング

③自宅レッスン(新潟県上越市

 個人レッスンのお問合せはコチラから