メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

マーラーにはまったきっかけ

院生時代のある年の春、マーラーの歌曲集「さすらう若人の歌」を勉強していました。

いろんな音源を聴いている中で出会ったのが、エリーザベト・クールマンの演奏(動画)。

バンドの編曲が面白くて、むしろこっちが原曲では…と思ってしまうほど。

視聴後、すぐさまCDを買いました。

 

www.youtube.com

 

かっこいい。

惚れます。惚れました。

 

 

今年は彼女の来日リサイタル(東京・春・音楽祭)をずっと楽しみにしていたのですが、もちろん公演中止。

エリーザベト・クールマン(メゾ・ソプラノ)&エドゥアルド・クトロヴァッツ(ピアノ) | 東京・春・音楽祭

私の好きなレーヴェのバラード「海を渡るオーディン」がプログラムに入っていたので、メゾが歌うとどんな感じだろうと、イメージを膨らませていました。

残念だけど仕方ない。

「次回」まで時間ができたので、聴く予定だったプログラムを参考に、自分のレパートリーを作っていきたいと思います。