メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

浄興寺de縁日

先週、高田にある浄興寺さんで開かれたイベント「浄興寺de縁日」に出かけてみました。

浄興寺de縁日2020のご案内 | 浄興寺

 

もともとクラフト市が好きなので、こういうイベントは都合がつく限り出向くようにしています。出店されている方とお喋りしたり、あちこちから流れてくるおいしそうな匂いや音に包まれたり、そういう楽しくて穏やかな時間が大好き。私にとっては、心の栄養ドリンクです(笑)

とはいえ、今回は時節柄のんびりあちこち長居しすぎるのもどうかしら...と思い、SNSで出展者情報をチェックした上で、ぱぱっと一周して退散する計画にしました。

(結局チェック漏れの素敵なお店に出会うことで時間延長する羽目になるわけですが)

 

f:id:chiharu-rosina:20201022232933j:plain

初日に買ったイチバンは、こちらのぶたまん。

「食べませんか?」じゃなくて「連れて帰りませんか?」と勧められたものだから、なかなか食べられずしばらく眺めてしまいました。

 

f:id:chiharu-rosina:20201022232943j:plain

2日目のイチバンは、こちらのアヒルちゃん。

ぷっくりしたクチバシがとにかく可愛いのです。ラストワンでした。

 

次回の開催は、10/31(土)と11/1(日)。

実は11/1の古本市エリアに、「あかねこ屋」名義で出店予定です。

今抱えてるいくつかの案件が無事に片付いていますように...。


www.johkohji.com