メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

カルチャースクールの再開

新潟日報カルチャースクール上越教室は、大雪のため臨時休講となっていましたが、1/16(土)から一部講座を除き再開しました。

場所は高田ですが、施設の正面も裏側も除雪が済んだそうです。

とはいえ、もともと狭い道なので、自家用車乗り入れの際はご注意ください(特に夜間講座の方)。

 

というわけで、1/18(月)のボイトレ講座は無事に開講することができました。

かなり余裕をもって出発したものの、建物の正面も裏側も除雪が済んでいてスイスイでした。本当にありがたい。

 

いきいきヴォイストレーニング(個人レッスン)|上越教室|新潟日報カルチャースクール

 

「歌い初め」にあたるこの日は、さっそく新規受講の方が数名いらっしゃいました。

こちらの講座は個人レッスンなので、基本的に受講者さんの要望をききながらレッスン内容を考えています。

これまでの受講者さんの中には、

・学生時代に声楽レッスンを受けていて、また再開したい

・合唱団に所属していて、個人的に練習したい

・カラオケで高得点を出したい

・自分の声にコンプレックスがある(声が低い、裏返る、すぐかすれる、等)

・「声楽のレッスン」を受けてみたい

・憧れの一曲が歌えるようになりたい

など、いろんな方がいらっしゃいます。

 

カルチャースクールの講座は1期あたり6~7回の完結型。

1期のみの方には短期目標を、継続受講の方には長期的な目標を共有しながら、一人一人に合わせたカスタマイズレッスンを提供しています。

私自身、様々な角度で「声を作る」ことについて考えることができて、日々勉強になっています。

 

 

まだ空き枠ありますので、広い教室を独り占めして思い切り声を出したい方は、是非ご検討ください。
↓↓

www.niigata-nippo.co.jp

 

 

みんなでワイワイ楽しく歌い交わす講座「抒情歌をうたう」も、受講者さんを募集しています。

詳しくはこちらから。

↓↓

www.niigata-nippo.co.jp

 

 

個人的にレッスンを受けたい方は、こちらから。

自宅レッスンのほか、公民館スタジオ等を利用した出張レッスンも受け付けています。

↓↓

chiharurosina.wixsite.com