メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

レッスンカード作りました

ショップカードからヒントを得て、「レッスンカード」を作りました。

 

f:id:chiharu-rosina:20210220150724j:plain


自宅レッスンとカルチャースクールと合唱指導と…メゾソプラノ歌手・中森千春が指導者として携わっている活動をすべて紹介しています。

いまだに仕事先で「いつも何してるの?」と聞かれることがあるので(笑)、プロフィールをつらつら語るよりもこういうカードが一枚あれば覚えていただきやすいかな、と思っていたのです。

構想1年半。ようやく形にできました。

 

各種SNSへのリンク(QRコード)も掲載。

お問合せがスムーズにできるようにしました。

さっそく、先日作ったリンク集が役に立ってます。

これならQRコードもひとつでOK!

 ↓↓↓

chiharu-rosina.hatenadiary.com

 

声楽やレッスンに興味を持ってくださった方にパッとお渡しできるように、出かけるときは携帯したいと思います。

それと合わせて…「レジ脇に置いてもいいよ!」というお店の方(上越市内)がいらっしゃいましたら嬉しいです。

 

ちなみにサイズは、飲食店などのスタンプカードでよく使われる二つ折りタイプです。

デザインはほぼゼロからの自作。

配色は、こちらの本が参考になりました。

いつもチラシデザイン等でお世話になっています。

↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

配色やレイアウトの参考資料は、カラーボックス2枠分くらい持っています。

これが多いんだか少ないんだかよく分かりませんが、ちょっとした隙間時間に目を通すだけでも勉強になります。

長くなるので、また別の記事で紹介したいと思います。