メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

最近出会った音源④至福のとき

f:id:chiharu-rosina:20210220145756j:plain

 

これも年末に買いました。

ヨナス・カウフマンは、深く渋くあたたかみのある声色が魅力的で、大好きな歌手のひとりです。

共演者がヘルムート・ドイチュとあれば、買わずにはいられません。

車で流せば、どんな雪道でもへっちゃらです(気持ちの面で)。

 

ご時世で、予定していた録音スタジオが使えず、急遽自宅で収録したそうです。

タイトル"Selige Stunde"(至福のとき)に沿った選曲で、どの楽曲もとにかく美しい。

モーツァルトベートーヴェンシューベルトブラームス等の有名曲から、なかなか聴けない貴重な作品まで、盛りだくさんの内容でした。

言い換えれば、「ドイツリート名曲選」的選曲から「私の好きな一曲」的選曲まで、といったところでしょうか。

選曲と声質と音響から、暖炉のそばで聴きたくなる一枚です。

 

 

Selige Stunde

Selige Stunde

  • アーティスト:Kaufmann, Jonas
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: CD
 

 

 

chiharu-rosina.hatenadiary.com

 

 

chiharu-rosina.hatenadiary.com

 

 

chiharu-rosina.hatenadiary.com