メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

終演:5/1歌曲の苑vol.1(新潟公演)

5/1歌曲の苑vol.1(新潟公演) - メゾソプラノ中森千春~演奏会情報~

 

少し雨がぱらつく天気でしたが、お足もとの悪い中ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました。

また、施設職員の方々にもとてもよくしていただき、お陰様で自分の演奏に集中することができました。

 

f:id:chiharu-rosina:20210510163645j:plain

 

 

プログラムは1週間前の上越公演と同じですが、会場の特徴に合わせて、演奏スタイルは少し変化をつけてみました。

ソロ曲

武満徹「小さな空」

・リスト「愛の夢(おお、愛せうる限り愛せよ)」

シュトラウス「献呈」

重唱曲

いろいろ4曲(チラシ記載の通り)

 

曲間のトークでは、なぜかよく分からないところで笑いが起きたり、拍手をいただいたり、思った以上にあたたかい雰囲気を作っていただきまして、とても歌いやすかったです。

新潟市での演奏は、1年以上ぶり。

なんだか「アウェー」な印象を抱きつつある昨今ですが、演奏する機会をいただけて本当にありがたいです。

 

f:id:chiharu-rosina:20210415003106j:plain

f:id:chiharu-rosina:20210415003111j:plain



あちこち寄り道したい気分ではありましたが、会場撤収後はそのまま高速インターへ。

SAでこまめに休憩をとりつつ、文字通りまっすぐ上越まで帰ってきました。

しばらくの舞台はないので、次にあるだろう機会に向けてレパートリーを練り上げていきます。

 

上越公演の様子はこちらから。

 

chiharu-rosina.hatenadiary.com