メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

コンサートのお知らせ

 

chiharu-mezzosoprano.hatenadiary.jp

 

うたがたりコンサートvol.1

〈うたのは ことのは〉

2021年11月3日(水)㊗️

◆第1部 14:00~15:00(13:40開場)

◆第2部 16:30~17:30(16:10開場)

 

高田まちかど交流館 ホール(旧第四銀行高田支店)

各部2,000円(35名限定)※要予約

 

歌・語り 中森千春メゾソプラノ

ピアノ 丸田芙美子

 

◆お申し込み方法◆

・ご予約または出演者から直接購入

①お電話 ②メール(チラシ記載)

Web専用フォーム 

④出演者から直接

 

このコンサートでは、「うたがたり」と称した独自のプログラムを披露するほか、言葉が歌になる過程を紐解き、その音空間を味わっていただく演出を試みます。

メインプログラムは、森鴎外山椒大夫』等で有名な物語の一場面を言葉と歌(またはそのどちらでもない音素材)で構成した、うたがたり《安寿と厨子王》。

数年間あたためてきた企画が、ここにきてどうにか具現化することができ、先日ようやく台本が仕上がりました。

 

うたがたり《安寿と厨子王

原作:森鴎外山椒大夫

   山田耕筰「すずめ追い(北原白秋)」(1924年/1927年)

構成:中森千春

 

今回は、物語のクライマックス、母子が再会するシーンを中心に、歌と語りで紡ぎます。

直江津での別離、そして佐渡での再会を、文学作品と楽曲を融合する形で新しく構成しました。もちろん、今回が初演となります。

ぜひご来場いただき、言葉と音楽が飛び交う空間を共有していただけたら幸いです。

 

なお、万が一の中止対応を想定して、チケットは完全予約制とし、電話・メール・Webでのお申し込みまたは出演者からの直接販売のみとさせていただきます。

※当日券の販売はありません。

消毒作業の時間を挟んでの同日2回公演、各回35席限定です。

SNS等で直接つながりのある方は、各種メッセージアプリでも対応しています。

お問い合わせください。

 

f:id:chiharu-rosina:20210806140422j:plain

f:id:chiharu-rosina:20210806140432j:plain

 

ちなみに...

今回扱う作品の原曲(のうちの1曲)は、こちらから音源をご視聴いただけます。

↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=NnotcnfPOqU

chiharu-rosina.hatenadiary.com