メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2/12出演します

Stay at Niigata Concert
2/12(土)17:00~ の回に出演します。

 

chiharu-rosina.hatenadiary.com

 

昨日は、りゅーとぴあのコンサートホールでリハーサルでした。

久しぶりのコンサートホール!

久しぶりすぎて、館内で(楽屋入口からステージ袖口まで)迷ってしまいそうでした(笑)

そうそう、こういう響き方のホールだよね、と感触を確かめながら、いただいたリハ時間はずっと歌わせていただきました。

準備に充てられる時間はあとわずかですが、ここから本番用に調整していきたいと思います。

 

最近は週間予報とにらめっこしながら、「せめて週末は、どうか雪だけはご勘弁…」と祈っています。

感染状況に加えて雪予報も心配でしたが、なんとか二日間とも落ち着きそうですね。

ヨカッタ!

 

穏やかで過ごしやすい春の季節が、早く訪れますように。

そう願いながら、心がほんのり温かくなるような演奏をお届けできたらと思います。

 

f:id:chiharu-rosina:20220210171614j:plain

 

www.ryutopia.or.jp

 

今回、最後に演奏する武満徹「小さな空」のピアノパートは、共演ピアニスト片桐寿代先生が今回のステージのために新しく作ってくださいました。

青空に浮かぶ雲、教会のステンドグラス、夜空の星のきらめき…とても美しい音風景が広がっています。

ぜひ皆さんに聴いていただきたいです。

 

チケットのお求めは、りゅーとぴあ窓口でご購入またはオンラインでご予約できます。

当日券(同額)もありますので、ご体調や感染状況などを確認された上でお越しください。

f:id:chiharu-rosina:20211127234521j:plain

f:id:chiharu-rosina:20211127234531j:plain

 

FacebookTwitterりゅーとぴあ公式ページにて、公演の模様が紹介されています。

アカウントをお持ちの方は、ぜひそちらもチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓

twitter.com

www.facebook.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 中森千春 Chiharu NAKAMORI│新潟県上越市 (@chiharu_uta)