メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

久しぶりにケーキを焼きました

夕方のテレビ番組で美味しそうなケーキを紹介していたので、家にある材料で作ってみました。

デコレーションに必要なラム酒はなかったので、日本酒で代用。

アーモンドパウダーもなかったので、その分あっさり風味でした。

 

f:id:chiharu-rosina:20180424003629j:plain

お菓子作りはもともと好きですが、無心で黙々と作る過程が性に合っているらしく、精神安定を目的でよく作ります。

先日お隣のおばあちゃんからお赤飯をいただいたばかりだったので、冷蔵庫で一晩寝かせたケーキを少しお裾分けしました。

喜んでいただけてよかった♪

自分で食べるのも幸せですが、「美味しかったよ」と喜んでもらえるのはもっと幸せ。

コンサートや歌の講座で楽しんでもらうのと、根本は同じなんだろうな。

 

 

www.instagram.com

 

テレビ番組はこちら。

てとてとTeNY テレビ新潟 夕方レシピ(コーヒーマーブルケーキ)