メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーペーパーに掲載されました

上越地域のフリーペーパー「adova(あどば)」8月号の中で、「これが私の生きる道」という連載記事に掲載されました。 電子版では、ピアニスト布施くんとの練習風景(動画)も閲覧できます。 www.adva.me 【動画情報】メゾソプラノ:中森千春ピアノ:布施芳…

終了:大人のための抒情歌講座【夏の部】

大人のための抒情歌講座2018★夏の部★ 本日最終回を迎えました。 上越まつりで賑わう時期なので、新旧の市民歌を並べてみました。 初めて歌う方も、最後にはのびのび歌ってくださいました♪ それぞれの歌の特徴、皆さんはご存知ですか? 今回は、歌詞は「季節…

終演:7/21女声合唱団コーロ・カンタービレ~夏の午後に贈るコンサート~

定例練習の指導をしている柏崎の女声合唱団。 客演指揮に佐藤匠さんをお招きし、柏崎常盤高等学校合唱部の皆さんから友情出演していただき、盛りだくさんのプログラムとなりました。 会場は、この暑い中ほぼ満席でした!ご来場ありがとうございました。 www.…

7/20こども園でコンサート

燕市の真学園さんで、約40分のミニコンサート。 以前燕市でジョイントコンサートを開催したのをきっかけに、こちらの園長先生に出会いました。そのとき共演したピアニスト浅野加歩理さんに声をかけていただき、今回の出演につながりました。 園からのリクエ…

動画サイトの功罪

最近、動画サイトを頼りに譜読みをしてくる生徒さんが増えてきました。 レコード、カセットテープ、CD、そして今や○ーチューブ。...時代ですね(笑) 私自身、新しい曲を歌うとき、またいろいろな表現方法を探りたいときに、動画サイトを活用しています。音…

久比岐野合唱フェスティバル&上越市民芸能祭「合唱の集い」

年に一度の合唱のお祭り。 今年は上越市での開催ということで、「久比岐野合唱フェスティバル」と「上越市民芸能祭合唱の集い」が一緒になった合唱祭でした。 43団体。指揮やピアノや合唱のメンバーで掛け持ちをされている方もたくさんいらっしゃいました…