メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートの余韻にひたりながら

コンサートから一夜明け、二夜明け、...。 チケット販売を委託していたプレイガイド先で精算処理をしながら、抒情歌講座を開いたり喫茶店でまったりしたり、さっそく日常生活に戻ってきました。 コンサート2日後の抒情歌講座では、参加者の方からこちらをい…

終演:6/24日本のうた、集めました。第2弾~大正浪漫と流行歌~

無事終演しました。 いつもお世話になっている方々をはじめ、カルチャースクールや抒情歌講座に参加している方、先日高陽荘で聴いてくださった方(!)など、たくさんの方々にお越しいただきました。 ありがとうございました。 お見送りの際、「子どもの頃お…

明日は当日券あります

chiharu-mezzosoprano.hatenadiary.jp いよいよ明日! 予定が空いた、という方はぜひお越しください♪ また、当日は同時刻に大ホールでバレエの発表会があります。 駐車場がかなり混み合うと思われますので、時間に余裕をもってお越しください。 わが家の紫陽…

プロフィール写真

○年ぶりに、プロフィール写真を撮っていただきました。 以前は新潟市のスタジオでしたが、今回は上越市で。 上越市のフォトスタジオ BEPORT TOP こちらの要望や相談にも丁寧に対応していただき、安心して撮影に臨むことができました。 カット数も料金も大満…

終演:6/17新潟シューマン協会第2回例会~シューマンと文学~

新潟シューマン協会第2回例会、終演しました。 お越しくださいました皆様、ありがとうございました。 数日前からドドドドドっと予約電話があったそうで、当日は満席となりました。シューマンの音楽がお好きな方、結構いらっしゃるんですね(笑) 私の生徒さん…

大先輩の皆さんの前で

退職された先生方の集まり(新退教上越支部)にお邪魔して、1時間ほど歌わせていただきました。 午前10時からのコンサート。ブライダルを除けば、いちばん早い本番だった気がします(笑) 演奏曲目はこんな感じ♪ 途中に曲紹介を挟みましたが、作曲家や詩人の紹…

今月のコンサートいろいろ

本日、チケット販売委託をしているプレイガイドから連絡があり、前売券を補充してきました。 ↓こちらのコンサートです↓ 6/24日本のうた、集めました。~大正浪漫と流行歌~ 日本のうた、集めました。~大正浪漫と流行歌~ 2018年6月24日(日)14時~ 上越文化…

合唱団でのトレーナー業一考

いくつかの合唱団で指導者として関わる中で、指揮、練習指導、下振り、トレーナー、等、いろんな肩書きを経験してきました。定例練習での指導の延長として本番で指揮を振ることもそれなりにありますが、多くは「トレーナー」の呼称がしっくりくるような内容…

合唱講習会

先日、久比岐野合唱連盟(上越地域独自の連盟)が主催する合唱講習会がありました。講師は、大志万明子先生。とても勉強になりました。 ここ数年は、合唱作品を課題曲として歌い込み、作曲家をお招きしての「合唱演奏」講習会でしたが、今回は「発声」の講習…