メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第九を聴きながら

昨晩、NHK教育の第九で藤村実穂子さんが出演されていました。 すごかった。 藤村さんといえば、数か月前にこの記事に出会いました。 朝日新聞グローブ(GLOBE)|Breakthrough ― 突破する力 藤村実穂子 http://globe.asahi.com/breakthrough/091207/01_01.ht…

プログラム一考

演奏会が終わると、なぜかリサイタルプログラムを考えたくなります。実現するかどうかはともかく、いろんなコンセプトで妄想を膨らませるのは面白い作業です。ここ数日で考えてみたのは、「オール○○プログラム」。休憩を含めて90分程度、一人の作曲家の作品…

終演しました

新潟シューベルティアーデの第6回公演が終演しました。ご来場くださいました皆様、また方々で手伝ってくださった皆様、ありがとうございました。個人的には無事?とはいいがたいミスをいくつかしでかしてしまい、個人的にはやや消化不良となっています。どん…

明日の公演

明日は当日券もご用意してあります。 会場周辺の駐車場が混みあうようですので、時間に余裕をもってお越しください。

最近の検索ワード

久しぶりに、このブログのアクセス解析を眺めてみました。検索ワードの上位には、「修士論文」「口述試験」が抜きん出て並んでいました。時期、ですね。世の該当される皆様、がんばってください。

勉強会

新潟シューベルティアーデの公演日が近づいてきました。今日は、演奏会の打合せと勉強会のため、新潟市へ。会場は、江南区にある亀田地区公民館。最近できたばかりの建物で、わたしは今回がはじめてでした。外観は、コンクリートむき出しの現代的なデザイン…