メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート打合せ

今日は新潟シューベルティアーデの年末打合せランチでした♪席についたら、猫ちゃーん(*‘∀‘) とっても美味しかったです。プライベートでもぜひ行きたい♪ 来年2月開催の第9回本公演のチラシも仕上がりました。2/26(日)14時~りゅーとぴあスタジオA今回は、有…

レッスン納め

レッスン納め。先ほど、最後の生徒さんのレッスンが終わりました♪「ロジーナ音楽教室」として自宅レッスンを始めたのが、今年の2月。中学生から大人まで、他教室から一時的に預かった生徒さんを含めると全部で7名の生徒さんに出会えました。一人一人にあっ…

富山にて

ちょっと用事があって、お隣富山県までドライブ。少し時間があったので、富山市ガラス美術館に立ち寄りました。図書館併設の素敵な建物でした。そして、6階までの吹き抜けがとても開放的。ゆったりとした時間を過ごしました。最上階のグラスガーデンは、個…

振り納め

今夜は柏崎にて、コーロ・カンタービレの定例練習。これをもって、合唱練習納めです。 今年もいろいろな団や学校に関わり、いつもより少し多く舞台で指揮を振りました。合唱団雪ん子新井混声合唱団妙高白狐倶楽部合唱団女声合唱団コーロ・カンタービレ上越市…

クリスマスコンサート

今日はこちら。あちこちにクリスマスグッズがあって、とても華やかでアットホームな会場でした。本番はサンタの帽子をかぶって振りましたが、プログラム的には不釣り合いだったかも!?でも好評だったみたいでよかったです。(ちょっと誤植ありますが...気づ…

自戒

漢字変換、私も気を付けます(笑)固有名詞は特に。今まで見つけた惜しい名前一覧。「中森千晴」「中森千夏」「中森千秋」「中村千春」 いろいろ経験しているので、あまり衝撃は感じなくなった方だとは思います(笑)

コンサート打合せ

コンサート明けの今日は、某企画の打合せで柏崎にいました。音楽を通しての新しい出会いは、いつも強い刺激をいただきます。いろいろやりたいこと、練習も企画も、いろいろ張り切りたくなります。空焚きしないように(笑)、器も中身も強化していきたいと思…

合唱団雪ん子コンサート

♪合唱団雪ん子コンサート2016年12月4日(日)14時~上越文化会館 中ホール入場無料指揮 中森千春ピアノ 布施美穂※指揮のほか、1ステージ歌います。ピアニスト布施美穂さんの合唱曲新作披露もあります。 無事に終演しました。当日は、市内外のあちこちで大きな…

切手シート

今日(12/2)発売の切手シート、実物が可愛かったので2枚ずつ買ってしまいました(汗)第九とピアノの切手は、冬じゃなくても使えそう♪で、よくよく見ると、第九のイラストはちょっと違うようです。1シート内の2枚を見比べると、 指揮者の動きや弦楽器の…