メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

敬老会

今年も、市内の敬老会に夫婦そろって招待していただきました。「歌と健康」の講座として、一時間ほど歌ったり喋ったり。その後の会食までご一緒させていただきまして、楽しいひとときを過ごしました。毎回違うテーマを用意するのですが、関わりはじめて6回…

教室だより

今日は、今月唯一のオフ日。身体を労わりつつ、月刊教室だよりの執筆をしていたら夢中になってしまい、結局半日かけて仕上げてしまいました。労わってない(笑)事務連絡と公演案内だけでは味気ないので、音楽ネタを加えようと思いついたのが悪かった...。ち…

新潟シューベルティアーデ第5回歌曲展

今年も歌曲展あります♪新潟シューベルティアーデ 秋のレクチャーコンサート第5回 歌曲展~愛の歌~新潟市音楽文化会館 13練習室18:45開場 19:00開演資料代500円田辺千枝子(ソプラノ)中森千春(メゾソプラノ)髙橋宣明(テノール)佐藤匠(バリトン)栄長…

新潟県うたごえ合唱発表会

今年は、リージョンプラザ上越コンサートホールにて開催でした。私が指導させていただいている合唱団「雪ん子」が、主管団体として運営・出場しました。「ホーム」会場での演奏は、やはり多少なりとも安心感があります。無難な演奏におさめてしまったところ…