メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

終演:新潟シューベルティアーデ

ご来場ありがとうございました。

諸事情で打ち上げは失礼して、終演後はまっすぐ上越に戻りました。

この日は青空の広がるいい天気で、帰り道の空も幻想的な色で美しかったです。

 

 

www.instagram.com

 

2月12日の公演というと、6年前の新潟シューベルティアーデ公演も同日でした。

あの日は吹雪の中上越に戻ったところ自宅周辺が「膝丈まで」積もっていて、駐車スペースを作るだけでも1時間くらい雪かきしたんじゃなかったかな…。

日付からどうしてもあの時の積雪を思い出してしまって、結構なトラウマです(笑)

きっと今回も...とそれなりに覚悟してはいたものの、珍しくぽかぽか陽気のいい天気でした。ただただ、ありがたい。

冬の柔らかな光が美しい景色を作り出していました。

 

 

www.instagram.com

 

 

演奏曲
・糸を紡ぐグレートヒェンD118
・グレートヒェンの祈りD564
・若い尼僧D828
・沈みゆく太陽によせてD457

 

今回は、未完の作品をひとつ選曲してみました。

曲紹介中のお客様の反応がいい感じだった...気がするので、ほかの未完曲も演奏する機会を作れたらなと勝手に考えています。

 

 

chiharu-rosina.hatenadiary.com

 

chiharu-rosina.hatenadiary.com

 

chiharu-mezzosoprano.hatenadiary.jp