メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイタル開催まであと10日!

いよいよ「中森千春メゾソプラノリサイタル2019」の開催日が近づいてきました。 演奏、事務作業、その他雑務...それぞれの準備に追われる毎日です。 先日はCDも無事プレス業者さんから届き、いそいそとパッキング。 よし、搬入作業完了♪ とテンションが上が…

終了:3/16アート・フェス”オーレ”

指導している合唱団「雪ん子」が参加した公民館文化祭。 申請したステージ枠30分(!)がそのまま使えることになりまして、団でいろいろ相談した結果、合唱ステージとシングアウトステージ(一緒に歌いましょう)の二部構成にしてみました。 一言で合唱団と…

高田公園オーレンプラザの文化祭「アート・フェス・オーレ」

明日はこちらのイベントに参加します。 高田公園オーレンプラザの定期利用団体によるステージ発表&展示会です。 タイトルは、スペイン語の「オーレ」と会場名の「オーレン(桜蓮)」をかけたもの。さわやかな語感が、春のこの時期にぴったりです。 いつも指…

進学進級のタイミングで声楽レッスンはじめませんか?

3月も半ばになりました。 音楽系の習い事として、声楽レッスンはいかがですか? 趣味として、受験のための専門的なレッスンとして、個々の目的に合ったレッスンが受けられます。 これまで、声楽専攻で高校受験・大学受験を考えている方やミュージカルの世界…

地元紙に掲載されました

3/12(火)付の「上越タイムス」に、リサイタルの紹介記事が掲載されました。 掲載していただきありがとうございます。 記事にもある通り、当日は、昨年末に高田公園オーレンプラザで録音したCDを販売します。 CDも、無事仕上がって納品! ♪♪出演情報♪♪ ①「…

「大人のための抒情歌講座2019」今シーズンスタート♪

【大人のための抒情歌講座2019】 直江津学びの交流館で開催する抒情歌講座、お陰さまで3年目を迎えました。 2019年のシリーズは、これまで毎週開催していた講座を第1~3週に縮小、第4週は個人ボイトレの枠とさせていただきます。 初回の今日は、いつもの常連…

「高田まちかど交流館」上越市の有形文化財指定へ

昨日、「おぉ~!!」というニュースを耳にしました。 www.joetsutj.com 今月末に開催するリサイタルの会場(高田まちかど交流館)が、上越市有形文化財に指定されるかもしれません。 高田まちかど交流館は、旧第四銀行高田支店。 そして直江津には、旧直江…