メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/16町内敬老会

上越市内のとある町内会敬老会にお招きいただき、今年も歌の講座を開かせていただきました。しかも夫婦で(笑) 会長さんのカウントによると、私たち(のどちらか、または両方)がうかがうのは今回で8回目になるそうです。ありがたいことです。 講座のあとは…

9/15新潟県うたごえ合唱発表会in柏崎

www.instagram.com 三連休の中日、柏崎市産業文化会館にて「新潟県うたごえ合唱発表会in柏崎」が開催されました。 上越市で指導している合唱団「雪ん子」が毎年エントリーしているイベントで、県内各地から様々な演奏形態・演出の合唱団が参加しています。 …

国民文化祭「ふっとつってなぁに?」

「第34回国民文化祭・にいがた2019/第19回全国障害者芸術・文化祭にいがた大会」が始まりました。 開会式に先駆けて、地元情報サイトでこんな記事がありました。 【アンケート】「ふっとつ」の意味分かる? 国民文化祭にいがたのスローガン|上越タウンジャ…

越後妻有クラフトフェアに行ってきました

「越後妻有クラフトフェア」に出かけてきました。 会場は、ニュー・グリーンピア津南の芝生広場。 ヤギなどの動物が出迎えてくれます。 昨年、「大地の芸術祭」に出かけたついでに立ち寄ったのがきっかけで、あちこちで開催される「クラフトフフェア」にはま…