メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女声合唱団コーロ・カンタービレ、今年はコンサート開催します

chiharu-mezzosoprano.hatenadiary.jp 柏崎市で活動している女声合唱団コーロ・カンタービレのコンサートが近づいてまいました。 練習指導に携わり始めて、今年で8年目となります。 昨年は諸般の事情で見送ったコンサートですが、今年は開催に向けて練習を続…

CDリリース記念|横坂源チェロ・リサイタル

アルフォーレ(柏崎市文化会館)で開催された、チェリスト横坂源さんのリサイタル。 図らずもスケジュール調整ができてしまい(仕事キャンセルにより)、急遽でかけてきました。 いちばん後ろの隅っこの席に座りましたが、まるで目の前で弾いているかのよう…

庭の花

この時期の庭は、白っぽい花が多い。 源平菊のツートンカラーがきれいです。 このあとは夏に向けて、アジサイやハーブの青に変わっていきます。 今年はブラックベリーの花が咲いたから、実がつくかな。 去年の春は、とても庭いじりをするようなメンタルを持…

新緑と万年筆

連休前(4月下旬)、直江津にある「五智歴史の里会館」の八重桜が見頃でした。 chiharu-rosina.hatenadiary.com 連休明けに、所用で「高田城址公園オーレンプラザ」へ。 こちらの桜木は、すっかり5月らしい装いになっていました。 この時期、若葉が繁ってい…

終演:5/1歌曲の苑vol.1(新潟公演)

5/1歌曲の苑vol.1(新潟公演) - メゾソプラノ中森千春~演奏会情報~ 少し雨がぱらつく天気でしたが、お足もとの悪い中ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました。 また、施設職員の方々にもとてもよくしていただき、お陰様で自分の演奏に集中す…