メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪に想う

三連休から降り続いた(降り積もった)大雪もどうにかこうにか落ち着き、一斉休校となった市内の小中学校もようやく再開となりました。 chiharu-rosina.hatenadiary.com 自宅でのレッスンも、家の前の除雪が済んだことと、幹線道路から自宅までのいわゆる「…

カルチャースクールの再開

新潟日報カルチャースクール上越教室は、大雪のため臨時休講となっていましたが、1/16(土)から一部講座を除き再開しました。 場所は高田ですが、施設の正面も裏側も除雪が済んだそうです。 とはいえ、もともと狭い道なので、自家用車乗り入れの際はご注意…

雪雪雪

ここ数日の大雪のため、連休明けのレッスンはすべてお休みとさせていただきます。 対象:1/12(火)~1/15(金) 再開は、自宅前の除雪作業が落ち着き、市内公道の移動がスムーズになってからと考えています。 連日の雪かきで大変な思いをされている方ばかりかと…

玄関の先は、ご覧の有り様。 本当は、ここには3段の階段があります。 あるんです。 上越市をはじめとする周辺の大雪状況により、この三連休の仕事はすべてキャンセルとなりました。 とりあえず、明日も自宅前の雪かきに励みます。。。

仕事始めの前に

新年、さっそく雪がどかっと降ってどかっと積もりました。 2日の夕方からしんしんと降り続けて、昨日(3日)は一日中家の前の雪かきをしていました。 一晩明けて、今日は朝から筋肉痛。どの筋肉、どの部位を使って作業していたのかがとってもよく分かります(…

謹賀新年

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします 幸多き一年でありますように 令和3年 うし