メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来春の出演情報(ステイ・アット・ニイガタ・コンサート)

情報解禁となりましたので、ひとまず告知します。 ↓ ↓ ↓ ステイ・アット・ニイガタ・コンサート ~新潟ゆかりのアーティストによるガラ・コンサート~ 2022年2月11日(金)・2月12日(土) りゅーとぴあコンサートホール ※チケット 12月7日(火)より販売 県内在住…

アール・ブリュット展

先日、無印良品のフロアで開催されていたアール・ブリュット展へ出掛けてきました。 ぐるっと一周したタイミングで常駐スタッフさんと目が合い、あの絵はね、あの色はね、と一つ一つ丁寧に紹介していただきました。 なんだかもう一度見たくなってまた一周。 …

新聞掲載

digital.j-times.jp 11/3(水)開催のコンサートの様子が、地元紙「上越タイムス」の紙面に掲載されました。 ありがとうございます。 chiharu-rosina.hatenadiary.com

12/26柏崎音楽協会クリスマスコンサート2021

chiharu-mezzosoprano.hatenadiary.jp 指導している女声合唱団コーロ・カンタービレが出演します。 昨年の同公演は、諸般の事情により出演を見送りましたが、今年は出ます。歌います。 今回は、新曲としてワインの歌...ラテンのリズムの軽やかな曲と、ワイン…

皆で歌うふるさとの学校・校歌-谷浜桑取地区-

先日、できたてほやほやのCDをいただきました。 半年ほど前にお話をいただき、統廃合などで現存していない小中学校の校歌のピアノ伴奏(カラピアノ)を担当しました。 (歌唱は地域有志の皆さん) 中にはメロディー譜しか残っていない学校もあり、伴奏付けか…

クリスマスリース

庭のローズマリーを剪定したついでに、季節先取りでリースをこしらえてみました。 こういう飾りを「ハーブリース」と呼ぶそうです。 ぷちぷちの実はコムラサキシキブ。 いい感じに乾燥してくれるかな~ どうかな~ 玄関に飾ったので、帰宅するといい香りがお…

終演

2021.11.3 うたがたりコンサートvol.1 うたのはことのは (高田まちかど交流館) chiharu-rosina.hatenadiary.com ご来場ありがとうございました。 2年ぶりの自主公演で準備がバタバタでしたが、無事に終演できてホッとしています。 感染状況下で告知・宣伝…

明日です

◆明日の公演について◆ 朝からご予約のお電話やメールをいただいています。 ありがとうございます。 お陰さまで、第1部は残席わずかとなりました。 第2部は、まだ空きがあります。 ご検討中の方は、お早めにご連絡ください。 また、会場内が肌寒くなるかもし…