メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前売券完売

今週末に予定されている新潟シューベルティアーデの公演は、おかげさまで前売券完売となりました。当日の天候は...どうでしょう。上越は、今日から雪景色再来。一面真っ白になりました。日曜日、落ち着いた天気であればいいですが、遠方の方はどうぞ気を付け…

公演のお知らせ

公演日まで、あと一週間となりました。新潟シューベルティアーデシューベルトの歌曲 その世界を味わうVol.8~晩年の作品を集めて~2016年2月28日(日)13:30開場 14:00開演新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ スタジオA前売1,500円 当日2,000円今回は晩年の…

一週間遅れのバレンタイン

バレンタイン用に材料を用意していたものの、作る機会を逃してしまい(笑)、結局一週間遅れで作ることになりました。抹茶風味の生チョコ。生チョコを作るなんて、20年ぶり?刻んだチョコと生クリームを混ぜて練る工程がいちばん好きです。日本茶に合う味で…

体験レッスン

先日、市内在住の方より声楽レッスンの問合せがあり、カウンセリングを兼ねた体験レッスンを受けていただきました。いろいろお話を伺う中で、クラシック音楽の歌い方に限定せず、様々なジャンルの歌に対応できる基礎的な歌唱スキルを求めてらっしゃる(のか…

舞台監督しました

2月13日は、こちらの演奏会で舞台監督をしました。指揮者につられて(笑)、三次会までお邪魔させていただきました。団の皆様、お疲れ様でした。

人生初、あーあ。

インフルエンザにかかってしまいました。高熱が出た翌日、かかりつけの内科を受診したのですが、なぜか問診中は熱が下がってしまい(笑)、「どうします?一応検査してみますか?」と確認されるくらいの症状でした。鼻水も咳もなし。関節の痛みや頭痛がひど…

誕生日

2月2日、30歳になりました。声楽家として声が安定する時期、などと言われる30代。まずは、自分の声を見つめなおす一年間にしたいと思います。そして、新しい音楽活動も始めたい...と考えています。一日一日を充実させられるように、なるべく計画的な過ごし方…