メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟シューマン協会第2回例会のお知らせ

今回は「シューマンと文学」と題して、ジャン・パウルとアイヒェンドルフによる作品を取り上げます。 ピアノ作品:蝶々(全曲) 声楽作品:《リーダークライス》作品39(全曲) その他、盛りだくさんのプログラムです。 チケットレスですので、関係者まで事…

音楽仲間のコンサート

3月最終週は、音楽仲間の出演するコンサートを聴くため新潟で一泊しました。 3/23(金)は 田村亮太×小林浩子デュオリサイタルvol.2 今日はこちらへフランス音楽を中心に、エネルギッシュな演奏をたっぷり堪能しました(* ´ ▽ ` *)小助川さんの委嘱初演作品素…

西山保育園での「歌を楽しむ会」最終回

柏崎の西山保育園での「歌を楽しむ会」今日が年度最後の開催でした。 法人主催のイベントなのですが、毎月定期的に行われていた園開放も今日でおしまいだそうです。 毎回参加者の顔ぶれを見て(人数や年代など)歌う歌を決める、というスリルもそれなりに楽…

大人のための抒情歌講座2018「春」

大人のための抒情歌講座2018 @直江津学びの交流館音楽室 (参加費500円/予約不要) 昨年開催してご好評いただいた抒情歌教室を、今年も開催しています。 毎週火曜日11時~12時、直江津学びの交流館音楽室(直江津駅前)にてお待ちしております。 「今日は…

春が来た

www.instagram.com 春が来た 春が来た どこに来た 山に来た 里に来た 野にも来た 我が家の庭に、ふきのとうがひょっこり登場。 ふきみそを作るにはまだまだ足りないな、と考えてしまってゴメンナサイ。 黒土に緑。色が映えます。春の色ですね。

桜咲く

受験勉強でレッスン休会中だった生徒さんから、電話で嬉しい報告をもらいました。 おめでとうございます! 合格したら復帰します、と一時的にお別れして数か月。 久しぶりに聞いた声は、とても嬉しそうな晴れやかな声でした。 春休みに入った中高生から、レ…

3/3ひなまつりコンサートを終えて

あたたかくていいお天気でした。 chiharu-mezzosoprano.hatenadiary.jp 私は根っからの「雨女」。 きっと共演の皆さんが晴れ男・晴れ女だったのだと思います。この暖かさは...1対7くらいでしょうか(笑) 当日は地域の方々にたくさんお越しいただき、無事終…

明日はひなまつりコンサート

明日はこちらのコンサートに出演します。目玉プログラムは、もちろん後藤丹先生の新作ピアノ曲。 ピアノ専攻の院生によって披露されます。 必聴です! 上越教育大学大学院生&修了生による ひなまつりコンサート 2018年3月3日(土)14:00~ 高田公園オーレン…