メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーレンプラザから見える緑

草花や木々の緑が色濃くなってくると、ようやく「5月!」って感じがします。 月に一度の合唱朝練。 練習会場の大きな窓から、爽やかな景色が臨めます。 先日のコンサートに向けて、「夜の雪道運転が心配」などの理由で昼間の練習を希望する方が数名いたため…

18時半の夕焼け空

日曜夜は、隣の柏崎市で合唱指導をしています。 19時からの練習に合わせて車を走らせていると、日が長くなったり短くなったりが体感できます。 一年の中でいちばん好きな時期は、まさに今。 柏崎に向かう途中で眺める夕焼け空がお気に入りです。 先日はたま…

GWはあっちへこっちへ

清里区にある「星のふるさと館」「ビュー京ヶ岳」まででかけてきました。 写真は、ビュー京ヶ岳からの展望。 海まで広々見渡せました。 こちらの施設周辺では、定期的に音楽イベントやクラフト市が開催されています。 ドライブがてら楽しめそうですね。 別日…

終演:5/1うたがたりコンサートvol.2〈うたものがたり〉

当日は、お足元の悪い中ご来場いただきありがとうございました。 それにしても、こちらの会場で自主企画コンサートをするときは、大抵が雨。 もう、かなりの高確率でまいってしまいます。。。 そんな悪天候の中、天気を気にせずお越しくださるお客様には本当…