メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県文化祭2021公募動画

「新潟県文化祭2021」公募動画が、本日公開されました。 ◆中森千春「浄興寺で山田耕筰をうたう」 www.youtube.com 【新潟県文化祭2021】中森千春 - YouTube 演奏: 中森千春(メゾソプラノ) 丸田芙美子(ピアノ) 撮影:2021年9月17日(金) 撮影場所:浄興…

五智国分寺

中秋の名月。そして、満月。 この日に新潟県の空でお月様が拝めるのは、珍しいような気がします。 だいたい、こういう日は曇天だったり雨嵐だったりします。そんな気がします。 そんなイメージもあってか、くっきりとまんまるいお月様が肉眼で見れるというの…

くらしのシルエット展

出勤前に、戸野目の雁木通りに立ち寄って「くらしのシルエット展」へうかがいました。 写真の加工と展示方法が町屋の空間に馴染んでいて、そこかしこから「手仕事」のぬくもりを感じました。 ぐるっと一巡する中で、障子戸のこちら側とあちら側が展示エリア…

久しぶりのおーけすとら鑑賞

先日、上越交響楽団の定期演奏会にうかがいました。 オケの公演を聴くのは久しぶり。タイピングで予測変換がなかなか出てこないくらいには、久しぶりでした。(注:タイトル) オケ特有のザンッという響きは、聴いていてただただ気持ちがいい。 開催に向けて…

Instagramに動画投稿しています(現在進行形)

11/3コンサートに向けて、Instagramアカウントで演奏動画をアップしています。 コンサートについてはこちらから ↓ ↓ ↓ chiharu-rosina.hatenadiary.com プログラムでは、山田耕筰の作品を合わせて4曲取り上げる予定です。 ということで、まずは山田耕筰の歌…

今年も動画撮影をば

先日、上越市寺町にある浄興寺本堂をお借りして、クラシック曲や童謡を収録しました。 ビデオカメラ常設されている2台のピアノのうち、ベーゼンドルファーインペリアル(!)を使わせていただきました。 重厚でふくよかな響きとともに歌えてとっても贅沢な空…

コンサートに関するお問合せより

chiharu-rosina.hatenadiary.com 11/3のコンサートまで2か月をきりました。 おかげさまで、チケットのご予約やお問合せを少しずついただくようになりました。 あちこち出先でご案内する中で、いくつかご質問をいただいているので、この場で一度まとめておき…