メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟日報カルチャースクールの新規講座

このたび、新潟日報カルチャースクール上越教室で新しい講座を開くことになりました。 「いきいきヴォイストレーニング」 www.niigata-nippo.co.jp お一人30分間の個人レッスンです。 コーラスの個人特訓として、健康促進の一つとして、日頃のストレス発散(…

大人のための抒情歌講座2018「秋の部」始まっています♪

1回500円で気軽に参加できる講座です。 予約もいりません。気が向いたときに、ふらりと歌いに来てみてください。 同時開催の「抒情歌でボイトレ」は、おかげさまでご予約たくさんいただいています。 11月はまだ空きが多いのですが、早めのご予約をおすすめ…

9/9新潟うたごえ祭典

合唱のイベントで西蒲区の西川多目的ホールへ。 図書館併設の公民館ということで、ホール入り口のレイアウトはこんな感じ。 いつ来てもあたたかくて素敵ですね~♪ 最近、あちこちの図書館で様々なイベントが開催されていて、広報誌などの案内を眺めるだけで…

越後妻有クラフトフェアに行ってきました

一年に数回の、なーんにも予定のない土曜日。 とっても貴重。 近くでなにかイベントないかな~と探して、こちらに出かけてきました。 越後妻有クラフトフェア 会場のニューグリンピア津南には、ヤギやヒツジ、ウサギたちが柵の中で遊んでいます。 スマホを構…

秋めく空

午前は赤倉で野外演奏(妙高白狐倶楽部合唱団)、夜は柏崎で合唱練習(女声合唱団コーロ・カンタービレ)でした。すでに歌える(はずの)曲を歌いこむ練習も、団員の誰もが歌ったことのない新しい曲を歌いこんでいく練習も、どちらも指導のアプローチに工夫…