メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来月のコンサート

今日は、直近にせまったコンサートの会場リハ。ホール客席うしろには、壁一面の大ガラス。外の景色がよく見えます。 リハで私が歌うと、なぜか吹雪きます。さすが、雨女。...いや、この場合は「雪女」かな。そして、リハ枠をバトンタッチすると止むのは、ど…

チャリティーコンサート

央友会発チャリティーミニコンサート「あしたげんきになあれ」先日のドカ雪...センター試験1日目の午後、上越文化会館中ホールでチャリティーコンサートを開催しました。央友会発案による、年末の糸魚川大火に対するチャリティー合唱コンサートです。当日は…

仕事始めいろいろ

昨日は仕事始めでした。受験生のレッスンをしてから、新潟に移動して某会の打合せ。 一泊して、午後は来月コンサートの伴奏合わせ。時間潰しにホテル近くの書店へ立ち寄ったら、眺めるだけのつもりがいろいろ買ってしまいました。書店によって配架が違うせい…

読書いろいろ

最近はまっているコミック。 「のだめカンダービレ」の作者さんの作品。宝石を扱ったお話です。ちなみに私は、宝石よりも鉱石の方が好きです(笑)

謹賀新年

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします昨年は、「音楽絵屋ろじな工房」の主催コンサートを3公演も開催できました。何かやりたい。何か、新しいことを企画したい。そんなことを考え続けた一年だった気がします。「ロジーナ音楽教室…