メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中森千春&本間優デュオリサイタル

【中森千春&本間優 デュオリサイタル】メゾソプラノ 中森千春ピアノ 本間優2016年11月3日(木・祝)13:30開場/14:00開演新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ) スタジオA一般1,500円/小中高生500円(当日 各500円増し)ベートーヴェン ピアノソナタ第14…

中森千春&本間優おしゃべりコンサート

【中森千春&本間優 おしゃべりコンサート】メゾソプラノ 中森千春ピアノ 本間優2016年10月16日(日)13:30開場/14:00開演上越文化会館 中ホール一般1,500円/小中高生500円(当日 各300円増し)ベートーヴェン ピアノソナタ第14番〈月光〉ベートーヴェン …

妙高白狐倶楽部の設立総会

7/24(日)午後、「妙高白狐倶楽部」の設立総会が開かれました。妙高市で初演されたオペラ「白狐」を歌い継ぐための組織として、このたび新しく発足した社会団体です。まずは、9/4(日)に茨城で行われるハイライト公演に向けた練習がスタートします。今回は…

あるるんの杜にて

ブライダルの仕事の休憩時間に、近くにオープンしたばかりの「あるるんの杜」へ出かけました。夏休みが始まったばかりの週末、ということもあってか、身動きがとれないほどの大盛況。地元野菜・地元果物を使ったジェラートを食べてきました。外がカンカン照…

コーロ・カンタービレ演奏会

7/17(日)に、柏崎市の女声合唱団コーロ・カンタービレの演奏会が開かれました。2年半ほど前からトレーナーとして関わっているのですが、今回は指揮者の都合がつかず、ということで、私が指揮を振ることに。合唱団主催のコンサートで指揮を振るのは、これ…

上越市民芸能祭「合唱のつどい」

上越文化会館で、上越市民芸能祭「合唱のつどい」がありました。合唱団雪ん子は、混声三部版の組曲《二度とない人生だから》より3曲を演奏しました。 開演してすぐの出番でしたが、客席もそれなりに賑わっていたので、合唱を「披露」している感触があってよ…

夏は来ぬ

今年も、義母からシソジュースをいただきました。これ、大好きなんです♪水やソーダで割りながら、チビチビ飲んでいます。こちらは、合唱団の団員さんよりおすそ分け。ご自宅で採れた夏野菜をたくさんいただきました♪こちらも、合唱団の方から。アガパンサス…

歌い手と指導者のための「表現よみ」研修会vol.5

【歌い手と指導者のための「表現よみ」研修会vol.5】 今回は、旋律に言葉をはめ込んだ作品(翼)と、詩に旋律を付けた作品(弦)という対称的な2曲を取り上げ、「表現よみ」の手法に則った解釈を試みました。 「翼」は、今回改めて読んでみることで、今まで…

「柏崎かわらばん」に掲載されました

本日付の「新潟日報/柏崎かわらばん」で紹介していただきました。「かしわざき平成人物図鑑vol.30」というコーナーに掲載されています。柏崎在住の人を紹介するコーナーなので、(地元を離れて暮らしている)私より適任がたくさんいるのでは...。とは思いつ…