メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うたマスクその後

先日のブログで「うたマスク」をご紹介しました。 chiharu-rosina.hatenadiary.com 今月(9月)も引き続き「大谷文具店」様にて販売していただけることになりました。 無地、チェック、ストライプ、花柄を各種取り揃えています。 明るめの色が品薄だったので…

オンライン対談しました

先日行ったオンライン対談の様子がYouTubeで配信されています。 【歌うための詩の読み方】 www.youtube.com この動画では「日本語には強弱アクセントがある」という理論に基づき、 ①各文節を2~3音に区切る ②2~3音のいずれかがアクセントをもつ ③前後の係り…

涼を求めて その2

清津峡からの帰り道は、大島区でトコロテンを。 「日本一うまいトコロテン」というお店です。 一本箸で食べるのが特徴なのですが、これがなかなか難しい。 最後は口で「お迎え」してしまいました。 店頭では、地場野菜がたくさん並んでいました。 「大きい!…

涼を求めて

先日、清津峡へ行ってきました。 最近はあちこちのメディアで紹介されているので、「インスタ映え」効果と相まってものすごく混むのだそう。 週末は駐車場がいっぱいだそうで、雨の降りそうな平日の午前を選びました(笑) 昔から、川とか石とか土とかが好き…