メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前日リハの後で、三越の写真展に行ってきました。 猫ちゃん、可愛かった~(ФωФ)

抜く

先日、地元の合唱連盟が主催する合唱講習会に参加しました。 作曲者をお招きして直接指導を受ける、という、なんとも贅沢な内容。 講習のなかで、作曲の経緯、詩をどのように読んでどのように音楽化するか、という作業行程(思考過程)も紹介してくださり、…

明後日です

今回は、橋本國彦「薊の花」武満徹「翼」スコットランド民謡「広い河の岸辺」サン=サーンス 歌劇「サムソンとデリラ」より“春がやってくる”の4曲を演奏します。同じ日本語でも曲調がかなり異なる3曲。音文のホールでどんな風に歌おうか(歌いわけようか)…

Facebookページを作りました

Facebook内に、「音楽絵屋ろじな工房」のページを作成しました。Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」をクリックしていただけると嬉しいです。音楽絵屋ろじな工房が主催・共催・後援をしている各種イベントについて紹介しています。https://www.faceboo…

合唱団YEN 10周年記念コンサート

日曜日は、こちらでお手伝い。 現役メンバーによる小編成と、「10年間の仲間と共に」のステージ(↓リハーサル)の二部構成。 女声合唱っていいなぁ~...と、改めて実感できるコンサートでした。