メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

名古屋で合唱

指導している合唱団が大きな舞台で歌う機会をいただき、この週末は名古屋に行ってきました。

会場は、日本特殊陶業市民会館。

「特殊陶業」という名称に、地域性を感じます。

こちらの会場は、開館50周年。

なんと、駅が直結でした。

新潟にもこういうホールがほしいです(笑)いいなぁ。

 

一晩宿泊しまして、翌日は名古屋城徳川美術館に立ち寄りました。

まずは、朝いちばんに名古屋城

空の色が、まだ秋の空気をまとっています。

紅葉シーズンまっさかりという感じでした。

 

本丸御殿のこけら葺きと組子の欄間。

中の「絢爛豪華」の数々も見ごたえがあったけれど、どちらかといえばこういう技法を見るのが好きです。

 

大きな貸切バスを広々使っての移動と、立ち寄る先々の感染対策の徹底により、安心して楽しめた名古屋旅行(メインは県代表としての合唱披露)でした。

さまざまな事情でやむなく参加を見送ったメンバーもいましたが、一方で、前回参加できなかった方がオンステできた(全パートが揃った)のは喜ばしいことでした。

 

ひとつの本番が終わりまして、合唱団「雪ん子」は春の本番に向けて再始動。

雪予報に気をつけながら、しばらくは定例練習が続きます。

次回はフルメンバーで演奏できたらいいな~と願っています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 中森千春 Chiharu NAKAMORI│新潟県上越市 (@chiharu_uta)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 中森千春 Chiharu NAKAMORI│新潟県上越市 (@chiharu_uta)