メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

明日はリサイタル!

いよいよ、明日がリサイタルです。

隔年開催の歌曲リサイタルも、今回で3回目。

メインプログラムは、思い切って歌曲集《沙羅》(清水重道・詩/信時潔・曲)を取り上げます。

歌えば歌うほどに、言葉の美しさや音楽の深さに圧倒されます。

日本の歌、そして文語調の歌、大好きです。

今回のリサイタルをきっかけに、これからずっと歌い継いでいきたい作品の一つでもあります。

 

f:id:chiharu-rosina:20171006000525j:plain

森千春メゾソプラノリサイタル

2017年10月21日(土)14時開演

上越文化会館中ホール

 

今日は、新しくできた高田公園オーレンプラザのスタジオでゲネプロをしてきました♪

f:id:chiharu-rosina:20171020221542j:plain

はじめての会場は、歌い慣れるのに少し時間がかかりましたが、照明も明るくて(何より新しくてキレイ!)ピアノもちょうどいい音響でした。

ちょっとしたミニコンサートも開けそうです(何か企画したいな~)。

ちなみに土足厳禁の会場のため、入口が二重扉になっていて靴を脱ぐスペースがあります。

はじめてだったので、職員の方が丁寧に案内してくださいました。

コンサート...どんな企画がいいかな。。。

新しいことを考えるのは、本当に楽しいです。

イメージが膨らむ前に、明日の準備をしなければ!(笑)