メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

結婚式

昨日は、披露宴の余興で合唱を、ということで、ある合唱団の伴奏者として挙式会場にお邪魔してきました。

会場は、すみずみまで配慮の行き届いた落ち着いた施設で、ほんの1時間ほどの滞在でしたがとても過ごしやすい会場でした。
若者向けのオシャレな会場も華やかで素敵ですが、こういう「老舗」感のある会場は趣があっていいですね。
中庭の池では、大きな鯉が気持ちよさそうに泳いでいました。
雨の当たりそうな、ちょっと肌寒い日でしたが、会場内はとても温かみのある雰囲気でした。
(写真を撮り損ねたのが残念です)

当日ぶっつけ本番の伴奏でしたが、自発的にアンサンブルをしたくなるような(笑)、気持ちのいい歌い方をする合唱団で、とても楽しく弾かせていただきました。
結成1年目、初心者が集まった合唱団とは思えないクオリティー。
皆さん、耳がいいんだな。
そして、仲間を大切にしてるんだな。

来週の合唱コンサートでも、こちらの合唱団でまた伴奏します。
ポップスのお洒落なアレンジ作品なので、伴奏がんばります(笑)