メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

教室だより


14199728_1130227323729692_274962157393051202_n


今日は、今月唯一のオフ日。
身体を労わりつつ、月刊教室だよりの執筆をしていたら夢中になってしまい、結局半日かけて仕上げてしまいました。労わってない(笑)

事務連絡と公演案内だけでは味気ないので、音楽ネタを加えようと思いついたのが悪かった...。
ちょうど劇団四季上越公演があったばかりなので、ホットな話題を、とミュージカル「ウェストサイド物語」を取り上げたところ、コンパクトにまとめたのにA4用紙2枚分になってしまいました(笑)

1.ストーリー
2.原作「ロミオとジュリエット
3.音楽の魅力
4.オペラとミュージカル

書き上げてから、あきらめました。
こちらを教室だよりのメインにしてしまおう。
ついでに、舞台作品を紹介するシリーズとして連載してしまおう。そうしよう。

ミュージカルといえば、大学院で受けた授業が忘れられません。
今回、当時いただいたレジュメ資料がとても役立ちました。
やっぱり、「いつか何かで使うかも...」と思ったが最後、なかなか資料は捨てられません。

なかなかの出来栄えになってます。
「ロジーナ音楽教室」の生徒さんへの限定配布となっています。
読みたい方は、ぜひご入会を(笑)