メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

富山にて

ちょっと用事があって、お隣富山県までドライブ。

少し時間があったので、富山市ガラス美術館に立ち寄りました。
図書館併設の素敵な建物でした。
そして、6階までの吹き抜けがとても開放的。
ゆったりとした時間を過ごしました。
最上階のグラスガーデンは、個人的利用に限って作品を撮影してもいいことになっていました。
さすがにここに貼り付けるのは...どうなんだろ。境目が分からないのでやめておきますが、幻想的な空間で面白かったです。

施設内のカフェ入口に「PHOTO SPOT」と書かれた看板がありました。
振り返って見上げて、パシャリ。
わーお♪

15741133_1239788272773596_5245221635976608765_n

15747487_1239788276106929_6864140858337267808_n

エスカレーターで移動していると、図書館の様子がよく見えます。

小学生くらいの女の子が、10冊近くの本を抱えてよたよた歩いてました。
冬休み!ですね。
わたしもたくさん本が読みたいなー。。。