メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

謹賀新年

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

昨年は、「音楽絵屋ろじな工房」の主催コンサートを3公演も開催できました。
何かやりたい。
何か、新しいことを企画したい。
そんなことを考え続けた一年だった気がします。

「ロジーナ音楽教室」として、自宅の音楽室で声楽・ソルフェージュのレッスンを開講した年でもありました。
他教室からの一時預かりの生徒さんも含めると、7名の生徒さんと出会うことができました。 
現在も、生徒さん募集しています。
中学生から大人の方まで、趣味として受験対策として、なんでもご相談ください♪

昨晩は、EテレでN響第九~クラシック・ハイライトを鑑賞していました。
わたしの大好きな歌手エリザベス・クールマンがアルトソロを歌っていて、テンションあがりました。
続いてのクラシック・ハイライトを見ながら、また新しいコンサート企画をいくつか妄想してしまいました(笑)
なるべく何らかの形で実現できたらいいな。いつになるかな。 

今年も、自主企画コンサートの準備がすでに3公演進んでいます。
ほかにも、音楽がご縁で出会ったいろんな方々との共演がいくつか。
ありがたいかぎりです。
今までのご縁に感謝して、これからの新しい出会いを大切にして、一歩一歩誠実に音楽と向き合っていきたいと思います。
 
2017年(とりあえず決まっている公演)
2/5 Vortragメンバーによるジョイントコンサート@燕市文化会館展示ホール
2/26 新潟シューベルティアーデ シューベルトの歌曲、その世界を味わうVol.9~愛の歌~@りゅーとぴあスタジオA
5/27 歌とピアノのジョイントコンサートwithサックス~世界中のラブソング~@リージョンプラザ上越コンサートホール
7/22 女声合唱団コーロ・カンタービレ コンサート@柏崎産業文化会館文化ホール
8/11 日本のうた、集めました。~唱歌・抒情歌・ふるさとの歌~@上越文化会館中ホール
10/22 中森千春メゾソプラノリサイタル~日本の歌、ドイツの歌Vol.3~《花々に寄せて》@上越文化会館中ホール