メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

18時半の夕焼け空

日曜夜は、隣の柏崎市で合唱指導をしています。

19時からの練習に合わせて車を走らせていると、日が長くなったり短くなったりが体感できます。

一年の中でいちばん好きな時期は、まさに今。

柏崎に向かう途中で眺める夕焼け空がお気に入りです。

先日はたまたま天候に恵まれて、だんだんと海や空が赤く染まっていく様子を横目に運転していました。

路肩に停めて、一枚パシャリ。

 

 

 

絵心があれば、水彩や油彩でこういう空を描いてみたい、といつも思います。

描けないから、せめて写真でも…となるわけですが、きっと腕のいい方カメラマンは、もっと「映える」写真を撮れるのでしょう(笑)

それにしても、美しい夕焼け空でした。