メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

オーレンプラザから見える緑

 

草花や木々の緑が色濃くなってくると、ようやく「5月!」って感じがします。

月に一度の合唱朝練。

練習会場の大きな窓から、爽やかな景色が臨めます。

 

先日のコンサートに向けて、「夜の雪道運転が心配」などの理由で昼間の練習を希望する方が数名いたため、月1回、有志による臨時練習を設けていました。

春になり、コンサートも終わり、日も長くなってきて、と冬場と環境も変わりましたが、なんとなくこの臨時練習が定着しつつあります。

とりあえず、7月の合唱祭まではこのまま。

 

とはいえ、窓の向こうにこんな景色が広がっているのなら、夜以上にいい声が出せそうです(笑)