メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

譜めくりすと

f:id:chiharu-rosina:20181111111545j:plain

ご縁をいただき、フルートリサイタルでピアノの譜めくりをさせていただきました。

 

高田公園オーレンプラザ開館1周年記念事業

工藤重典フルートリサイタル~若きフルーティスト瀧本実里と共に~

2018年11月3日(土)

高田公園オーレンプラザ ホール

 

企業の助成事業のため、前売1,000円で聴けるという贅沢さ!

客席でゆったり聴きたい気持ちもありましたが、フルートの名曲やデュオの美しいサウンドを間近で聴けて幸せでした。リハーサルを体感できるのも役得。

歌以外のリハに参加するのは久しぶりで、リハの進め方や音楽の作り方、共有の仕方、とても勉強になりました。フルートのお二方の実力はもちろんのことですが、ピアニスト長崎麻里香さんがすばらしかったです。ホールの新しい楽器から、シューベルトの音、プーランクの音、バッハの音など、それぞれの作風や時代の音と香りが漂ってくる演奏で、とても刺激を受けました。

 

長崎麻里香さんのwebサイト

http://marikanagasaki.com/

 

間近で聴いてその音色の豊かさ技術の高さに興奮してしまい、帰ってからすぐにネットでポチリ。
さっそく移動のお供にしています。

www.instagram.com

 

f:id:chiharu-rosina:20181111113058j:plain

公演当日は、雲一つない秋晴れでした。

高田公園の周辺も、紅葉が見ごろ。