メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

演奏会のお知らせ

演奏会のご案内です。


新潟シューベルティアーデ
――シューベルトの歌曲 その世界を味わう Vol.6――
<4人の詩人たちの競演>

ソプラノ 田辺千枝子
メゾソプラノ 中森千春
テノール 田中晃
バリトン 佐藤匠
ピアノ 栄長敬子
ピアノ 片桐寿代
ピアノ 八子真由美

2014年2月11日(火・祝)14:00開演/13:30開場
新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ スタジオA
前売 1,500円(当日 2,000円)

<プレイガイド>
りゅーとぴあヤマハミュージックリテイリング新潟、コンチェルト


IMAG1750-1



シューベルトが生涯において多くの曲をつけた詩人の中から4名を選び、その代表作を演奏します。
もちろん、ゲーテミュラーも作曲ランクの上位にあたるのですが、ゲーテは過去に特集を組んでいるし、ミュラーは歌曲集シリーズで曲数を稼いでいるとも受け取れる・・・ということから遠慮して、シラー、ヘルティ、マッティソン、マイヤーホーファーの4名となりました。
代表作といっても、耳馴染みのない作品ばかりになると思います。
ぜひ、尻込みをせず(笑)、新しい出逢いを求めてお越しいただけたら幸いです♪