メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

勉強会

新潟シューベルティアーデの公演日が近づいてきました。
今日は、演奏会の打合せと勉強会のため、新潟市へ。

会場は、江南区にある亀田地区公民館。
最近できたばかりの建物で、わたしは今回がはじめてでした。
外観は、コンクリートむき出しの現代的なデザイン。
館内には図書館やカフェも入っていて、休日ということもありかなり賑わっていました。
(ランチで食べた五穀米カレーが美味しかった♪)

この新潟シューベルティアーデの勉強会は、本当に刺激がたくさんあって勉強になります。
シューベルトにちなんだことはもちろん、対訳資料の検討をする中でドイツ語や日本語の表記・表現に話題が及ぶと、元来右脳人間のエセ国語教師(笑)としては研修を受けているような状態です。

公演まで、ちょうど10日。
暗譜作業もいよいよ大詰めです。



IMAG1750-1


新潟シューベルティアーデ
シューベルトの歌曲 その世界を味わう Vol.6
4人の詩人たちの競演

ソプラノ 田辺千枝子
メゾソプラノ 中森千春
テノール 田中晃
バリトン 佐藤匠
ピアノ 栄長敬子
ピアノ 片桐寿代
ピアノ 八子真由美

2014年2月11日(火・祝) 14:00開演(13:30開場)
新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ スタジオA
前売 1,500円(当日 2,000円)

◆プレイガイド◆
りゅーとぴあ / ヤマハミュージックリテイリング新潟 / コンチェルト

チケットはまだありますので、プレイガイドまたは記載連絡先までお問合せください。