メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

人生初、あーあ。

インフルエンザにかかってしまいました。

高熱が出た翌日、かかりつけの内科を受診したのですが、なぜか問診中は熱が下がってしまい(笑)、
「どうします?一応検査してみますか?」
と確認されるくらいの症状でした。
鼻水も咳もなし。
関節の痛みや頭痛がひどいくらいで、気管支系が健康的だったせいですね(笑)

結局、熱も二晩で下がってしまいましたが、あちこちの小学校や合唱団に関わる立場上、しっかり一週間休ませていただきました。
どこでもらっちゃったかな~...
今年はちょっと遅めに大流行しているみたいですね。
かかるのも仕方ないかな、と諦めつつ、来期はもっとしっかり予防したいと思います。

いや~...つらかったです。