メゾソプラノ中森千春~うた日記~

ドイツ音楽と日本抒情歌が大好きな中森千春のつれづれ日記♪

央友会コンサートⅡ

先日、5月14日(土)に「央友会コンサートⅡ」を開催しました。

プログラム冊子の減り具合から察するに、約100名の集客だったようです。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
当日は市内外のイベントや近隣学校の体育祭と被りましたが、それでも活気あるアットホームな演奏会になったかな、と思います。

前回はステマネとして舞台袖に張り付いていましたが、今回はゲスト団体の「カリアゲイズ」の皆さんと、出演者合同演奏のステージでピアノ伴奏を担当。
計4曲弾いてました。

久しぶりに本番の伴奏を経験して、ピアニストの日頃の苦労をちょっとだけ体験することができました。
やっぱり、自分が経験していないと無理難題を言ってしまいがち。
アンサンブル自体大好きなので、独唱や合唱に限らず、様々な形(視点)で楽しむ機会を作っていきたいと思います。